海月に骨が入るまで

生活立て直し日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおもと

親との関係。 両親は自営業で年中無休で働いていました。 保育園のお迎えは店の従業員の方が来る事も。 小学生の時、一度PTA役員になった母親。その年は役員の仕事で親が運動会に来てくれて凄くはしゃいだ覚えがえります。 夜も仕事していたのでご飯は外で食…

ぐるぐる回る

うーん、無いお金の事ばかり考えていても仕方ないから、自分の過去と向き合って気持ち整理して前向きにGO!のハズが、まだまだふと気付くと『介護保険入っていれば』と妄想している自分。先ずは気持ちの整理と思ったけど、さっさと物の整理にうつった方が早い…

おもいおもい

恋愛に重い自分は、友情にも重いのです。 何時だろうが、それこそ夜中の2時や3時でも、もし友人から助けに来て欲しいと言われれば、飛んで行くタイプです。 そこはイイです。自分が好きでするんですから。 問題は、自分が出来るから相手も出来ると考えてしま…

地獄の一丁目

昨日は自分の失恋話書きました。 失恋から10年引きずった、重いタイプの自分。 そんな自分が直後はどうしていたかというと、 はい、おかしくなってました。 買い物に出て、あるビルの前で見つけた訳です。 学生時代の英語の教科書の表紙で見たイラストと同じ…

LOVE

物を色々整理予定ですが、気持ちの整理も付けたくて。書いて整理してくと良いらしいです。 という事で、過去の気持ちのアレコレ整理してきます。 まだ若かりし頃、もの凄〜く好きな人が居ました。 正直今ならストーカーで訴えられるんじゃってぐらい大好きで…

一念発起

親が入院して、自分の置かれてる状況が激ヤバな事に気付きました。気付いたというか、見ないフリして逃げてた事に向き合うしか無くなったというか。 先ずは状況整理です。 親:元自営業。借金満載の自転車操業でしたが、自営やめる時に借金はチャラに。現在は…