海月に骨が入るまで

生活立て直し日記

おもいおもい

恋愛に重い自分は、友情にも重いのです。

何時だろうが、それこそ夜中の2時や3時でも、もし友人から助けに来て欲しいと言われれば、飛んで行くタイプです。

そこはイイです。自分が好きでするんですから。

問題は、自分が出来るから相手も出来ると考えてしまう事です。そして、望む答えが貰えないと、自分ばかり好き。どうでもイイと思われていると卑屈になってしまう事です。

友達と旅行に行きました。友達はマメな性格ではなく、社会人になったらついつい付き合いが途切れがち。そんな友達と沢山遊べるのは嬉しくて楽しくて。夜友達が彼氏に連絡入れました。

これが凄くショックだったんですよ。今思えば当たり前の事何ですが、自分には中々連絡くれないのに彼氏には1日離れただけで連絡入れるのが、自分がもの凄く蔑ろにされてる気がしてしまい沸々湧いてくる怒り。どんだけ重いんだか😓

適度な距離感が保てないタイプでした。

また、怒るくせに、その後の展開に怯えて。

喧嘩した友達からメール来てももう絶対見れない。

そこに辛い事書いてあったらどうしよう。怖くて怖くて放置です。放置すればする程今更連絡取れず。

そこは本当にダメだと言われてます。

もっと自分のした事に責任取れるようにならないとダメだなぁ…。

 

もう一つダメなのが、有耶無耶にするのが苦手なようで。

喧嘩して、何となく仲直りじゃ気が済まない。

自分にせよ、相手にせよ一度は謝る行為が無いとすっきりしませんでした。変なとこ頑固で融通効かない。だから他の子とは喧嘩にならない子も怒らせてしまう事も。

 

口きかなくなって今でも後悔している子が2人。謝りたいけど何年も経って今更過ぎて。

こんだけ縁切れてるのに今更こられても相手が迷惑だって流石の自分も分かっているから我慢してます。

 

嗚呼、でもこんなんだから飲み会とか、同窓会にも呼ばれないんだな。もっと上手に人と付き合える人間だったら淋しさ物で紛らわす事しなかったのかな?