海月に骨が入るまで

生活立て直し日記

△〜○蔵書マネージャー

・バーコード管理:◎  テストで読取した本は全て画像表示されました。読み込みも早いです。

→追加で入れていこうとしたらバーコード登録出来ないタイトルもちらほら

 

・ダブリ:◎ バーコード読んだ際に登録済と出ます。

※ここはバーコード管理に入れれば良いんですが、自分には大事な機能なので敢えて別項目に。

 

・フォルダ分け:○ 最初はどう作るか分からず失敗しましたが、きちんとフォルダは出来ます。作ったフォルダの中で更に細分化したフォルダも作っていけます。5階層まで確認。まだいけそうだけど自分は3階層で十分かも。

難点は作ったフォルダの名前変更が出来無さそう?フォルダの順番の変更もどうやれば良いのか不明。最初にきっちりした枠を作って運用しないと。

 

・状況:△未読と既読の分類入れられるけど、一旦読み込んだ後1つ1つ手修正になる。入れたのが検索で使えるわけでも無いし既読未読はココにこだわらずフォルダで分けようかな

 

フォルダ分けしっかり出来ればかなり満足なアプリです。

候補に入れます

→候補でしたがバーコード登録出来ない本がちらほら出てきたので、他のにしようかと思ってます